おいしいお肉

新潟県産の肉はここを狙え

近年はアミノ酸やビタミン類がたくさんある栄養豊富な食材として知られている肉の消費が増加しています。実際、多くのレストランなどの飲食店では様々な肉料理を提供し、人気のある料理の1つとなっています。牛や豚、鶏などその種類は様々ありますが、どの種類のものも人気があり、飲食店は大賑わいといったところです。新潟県においても同様で、新潟には牛や豚などの多くの肉がブランドとして展開しています。新潟産のものは脂が乗ってコクがあり、まろやかな味が特徴です。こうしたことから新潟県内には他の地域に比べて飲食店などが多く展開し、たくさんの人が利用しています。

そんな新潟において比較的人気があるのが鶏肉です。新潟産のものは動物性たんぱく質原料を使用していないものが多く、体にも優しい味わいとなっています。もちろん鶏肉を専門とした飲食店も多く、連日賑わいを見せているところですが、それに伴って注目されているのが地元に根付いた鶏肉店の存在です。飲食店とともにその数も多く、しかも長年にわたって経営を続けている店が大半を占めているため、地元の人からの信頼も厚くなっています。価格の安さもさることながら、食材の品質の高さでも好評を博しています。上質な鶏肉を目当てに県内からはもちろんのこと、県外からも買い求めてくる人が後を絶たないくらい、多くの人に人気がある食材となっています。ブロイラーと地鶏の違いとは?仕入れてみたい国産鶏肉7選もぜひご覧ください。

鶏の部位で最も人気があるのは尾骨周囲についているぼんじりです。脂肪が多いのが特徴で、ジューシーでとろけるような味わい、そして一度食べたらやみつきになるほどの絶妙な旨さが多くの人に支えられています。そんな鶏肉のぼんじりを仕入れるには早い目に鶏肉店に足を運ぶことがポイントとなります。非常に人気のある部位ですので、多くの店では開店後すぐに売り切れとなることが多いのが実情です。朝早くからの仕入れは新鮮さを保つことができる点でも重要と言えます。最近ではインターネットの普及により、店舗ではなくネットで販売する店も増えてきています。ネットでの販売では店舗販売よりも価格が比較的安いのが特徴です。また条件によっては送料無料、即日納品としているところもあります。もちろん注文もネット上で簡単に行うことができ、しかも全国配送にも対応しているため、誰でも容易に仕入れることができます。安くて上質なぼんじりを仕入れることができるという点で、ネットによる仕入れは有効と言えます。

-おいしいお肉

関連記事

中目黒で美味しい肉を探す

東京都の目黒区は28万2千人ほどの人々が暮らしています。区内の人口は地方の県庁所在地などとほぼ同じくらいですが、様々な企業のオフィスや大学などがあり昼間の人口はさらに多くなります。中目黒の駅は通勤や通 …

中野区で美味しい肉を食べる

こちらもおすすめ:通好み部位のガツとは何?豚ホルモン18種網羅的ランキング 中野区は東京都の特別区の1つです。23区ある特別区の中でも西部に位置しており、33万5千人ほどの人々が暮らしています。渋谷区 …

東京で安い業務用の肉を購入する

東京は日本の首都であるだけでなく1300万人もの人々が暮らす世界有数の大都市です。あらゆる商品やサービスに対する大きな需要がある地域なので、様々なものが集まります。肉料理を提供する料理店にも様々なもの …

名古屋市で美味しい肉を探すには

愛知県は752万4千人もの人々が暮らす地域ですが、その県庁所在地である名古屋市にも231万3千人ほどの人口があります。中部地方の中でも愛知県は最大の人口を抱えています。また名古屋市も中部地方で最大の人 …

富山県が誇る肉の魅力とは?

揚げても焼いても美味!ヒレ肉が旨すぎる国産豚銘柄8選も、要チェック! 食の宝庫である富山県の特徴とは 富山県は、標高3,000m級の立山連峰から、水深1,000mの「天然のいけす」と言われる湾を抱いた …