おいしいお肉

美味しいお肉なら名古屋駅周辺で

名古屋は名古屋めしというのがあるほど、グルメが盛んな街です。名古屋めしと言えば、味噌煮込みうどんやひつまぶし、きしめん、名古屋コーチンや手羽先等上げたらきりがないほどの名古屋名物の事です。朝のモーニングは全国的に有名で、コーヒーと共に戴けるあんトーストやサンドイッチなど喫茶店によってモーニングのサービス内容が異なりますので各店で様々なモーニングが体験出来ます。コーヒーだけの料金でボリュームたっぷりの朝ごはんがいただけますので、観光客の中にはそのモーニングだけが目当てで名古屋に足を運ぶ人も少なくありません。

またえびふりゃあと呼ばれるエビフライやみそカツも名古屋めしのひとつで観光客から絶大な人気を誇っています。グルメ雑誌にも度々紹介されていますので、名古屋を訪れた事が無い人でも知っている人は多いのではないでしょうか。

また、名古屋めしだけではなく、お肉料理がおいしいのも名古屋の特徴です。美味しいお肉が食べたいと思ったら迷わず名古屋駅周辺で探すのがポイントです。

愛知県には美味しい和牛が生産されています。知多牛や尾張牛、三河牛が名産で名古屋駅周辺でも美味しい和牛を堪能する事が出来ます。また、お隣三重県では全国的に有名な松坂牛が生産されています。その為松坂牛を扱っている焼き肉店やステーキ店等の肉料理店が多いのも名古屋駅周辺の魅力です。美味しい和牛を堪能するならやはり駅周辺がおすすめスポットなのです。

旅行で名古屋を訪れる際には名古屋めしもおすすめですが、名古屋でしか食べられないお肉料理も外せません。またお酒のお供に名古屋めしでもあるどて煮や名古屋コーチンもおすすめです。鶏もも肉は高カロリー?新鮮な鶏肉の選び方&簡単美味レシピ3選もチェックしてみて下さい。

名古屋駅周辺には食事としても楽しめる肉料理屋は多いですが、お酒のつまみとしての肉料理屋も多く、美味しいお酒も楽しめます。高級志向の料理や庶民的な料理まで幅広いジャンルの料理を楽しむ事が出来ます。

一年中を通して全国各地、世界からの観光客も多いですので、美味しい物が沢山溢れているのです。特に名古屋駅は愛知県で一番栄えている都市ですので、愛知の代表と言えば、やはり名古屋になります。愛知県や東海地方のおいしい物がまさに名古屋駅周辺に集結している、と言っても過言ではありません。そんな美味しいグルメに溢れる名古屋へ肉好きとしても足を運ばない理由はありません。

また名古屋を代表する郷土料理の店も多く、海外からの観光客からも喜ばれています。

-おいしいお肉

関連記事

豚肉の等級と決め方の基準

普段美味しく食べている肉には等級があることをご存知ですか。スーパーによく販売されているものは、質の悪いものではありませんが、それ以上に良質な肉が存在します。専門店や、高級な店で食べられているものなどが …

難波の肉について

大阪と言えばグルメの街で有名ですが、そのなかでもひじょうに大きな産業として、大阪の南に位置する難波が流行の最先端を走っています。特に現在の大阪では吉本のグランド花月があったり、また串カツ屋もたくさん立 …

肉の煮込みのレシピもたくさんある

肉にはいろいろな種類があり、それぞれ部位があります。煮込みにむいているものや焼くことにむいている種類などがあるので、それぞれレシピを参考にして作るといいです。(参考サイト:煮込み料理・シチューに適した …

肉を食べる時は生焼けに注意しよう

肉をメイン食材にする場合、重要なのは生焼けを防ぐことです。牛肉は品質が良ければ生でも問題ありませんが、豚や鶏は要注意です。細菌の問題から食中毒には特に気を付けなければいけなく、一度出すと店が営業停止に …

富山県が誇る肉の魅力とは?

揚げても焼いても美味!ヒレ肉が旨すぎる国産豚銘柄8選も、要チェック! 食の宝庫である富山県の特徴とは 富山県は、標高3,000m級の立山連峰から、水深1,000mの「天然のいけす」と言われる湾を抱いた …